包茎・亀頭増大術・長茎術の新宿形成外科ブログ

◆ダッシュダイエットとは

2021/06/10 未分類

 以前の記事でダイエット方法についてご紹介しましたが、今回はダイエットの一種である「ダッシュダイエット」についてご紹介します。
ダッシュダイエットとは、アメリカ合衆国保健福祉省のアメリカ国立衛生研究所に属する国立心肺血液研究所が、高血圧を予防し治療するために考案した食事療法です。
「果物、野菜、全粒穀物、無脂肪または低脂肪の乳製品、魚、家禽、豆、ナッツ、および植物油」を充分に摂取します。
制限する食事は、「食塩、砂糖で甘くした食品や飲料、獣肉の脂身、全脂肪乳製品、ココナッツオイル、パーム核油、パーム油」などの熱帯油など、飽和脂肪が多い食品です。

 ダッシュダイエットを行うことで下記のようなメリットが見込めます。
◆血圧を下げる
◆減量
◆循環器系疾患にかかるリスクを減らす

ダッシュダイエットは、血圧を下げるべき人や、そうする必要があると感じている人に向けたものですが健康的な食事の提案なので、誰にとっても効果が見込めます。
またダッシュダイエットに従うための厳しいルールは存在しません。カロリーを計算する必要もないですし、細かく測る必要もありません。
単にフルーツ、野菜、全粒穀物、脂肪分の少ない肉を取ることを強調し、加工食品や塩を避けるよう促しているだけなのです。
そうすることによって血圧を下げるのを助けるマグネシウム、カルシウム、カリウムの摂取を増大させ、塩分などの摂取を減らします。

 総体的に、減塩は健康的だとみなされていますが、あまりにも食事中の塩分量が少ないのは良くありません。
普通の人であれば、6.5g~7.5gの摂取が目安とされています。
新しい食事療法を行う前に、体質の違いを考えなければなりません。そして誰もが、適した資格を持った健康のプロフェッショナルに診てもらうことをお勧めします。
高血圧症や高血圧に関連する健康リスクを心配しているなら、まずはかかりつけ医に相談することが重要なのです。

Page Topへ